人気のAGA治療薬|銀座総合美容クリニックで髪の毛の悩みを根本的に解消しよう

銀座総合美容クリニックで髪の毛の悩みを根本的に解消しよう

男性

人気のAGA治療薬

頭

AGAとは男性型脱毛症のことであり数ある脱毛症の中の一つです。女性の場合はFAGA(女性型男性型脱毛症)と言われていますが、AGA治療薬として発売されているプロペシアやザガーロは男性用に作られている薬のため女性が服用することはできません。最近では女性用に作られた治療薬もあるので、薄毛が気になる女性は専門のクリニックで相談してみるのが良いでしょう。薄毛治療を行うクリニックは全国に多数ありますが、九州地方で特に多いのが福岡県です。福岡県は九州の中でも福岡市と北九州市の二つの政令指定都市を持ち、福岡市には頭髪治療を専門としたクリニックもあります。これらのクリニックの多くは完全予約制となっているので、相談する場合は予約を忘れないようにしましょう。

ザガーロはつい最近になって日本で認可がおりたAGA治療薬で、AGAの原因物質を阻害し脱毛を抑制する効果があります。AGAの原因物質には2種類の型が存在するのですが、プロペシアはこの2種類のうちの1種類にしか作用しませんでした。一方、ザガーロの場合は2種類ともに作用するようできているので、プロペシアを服用してあまり効果が得られなかった人でも効果が期待できるというわけです。とは言え、ザガーロもプロペシア同様副作用のリスクが高い薬ですし、脱毛の進行度によって服用量を決める必要もあるので、必ず専門のクリニックで処方してもらうようにしましょう。専門クリニックでは薬の処方だけではなく、ヘアケアや生活習慣の面においてもアドバイスをしてくれます。